We are girls' soccer team with Beckham!

ボクシングは距離だ!

Posted: 3月 6th, 2010 | Author: | Filed under: SoccerTraining | No Comments »

スパガ牧山真弓より、体験ボクシングのご報告です。

寒い雨の夜ではありましたが、

今回はボクシング未経験の同僚2名&スパガ斉藤いつみさんが参加しました。

体験組の練習内容はストレッチ、縄跳び、シャドー(鏡の前でのイメトレ)、ミット(トレーナーがパンチを受けてくれる)、サンドバッグ打ち(ひたすら殴る!)、パンチングボール(吊る下がってやつ)、筋トレと基礎メニューをこなしていました。パンチングボールは意外に難しく、その掴み所のなさに皆大爆笑しながらやってました。私は傍ら、にやにやしながらプロ選手の横に付いて勝手に連打12セットに挑戦。プロ選手の横に付くと闘争心が掻き立てられるんです!もう汗ダクダク、超ハードでした…。ちなみに我がいつみさんはスジが良いと褒められていました。

最後は記念にとリングに上がらせていただき会長自ら腹筋を鍛えてくれました。

「ボクシングは相手との距離だ」と言います。「サッカー(建築)はスペースだ」に通じるものがあるのかな~なんて考えながら充実した時間を過ごしました。

今回参加できなかったスパガの為に第2段を企画したいと思います。まずはご報告まで。

求められる女を目指して…(笑)

100304_2125030001
100304_212502
100304_2123020001


Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.