We are girls' soccer team with Beckham!

Acup2011スパガの試合結果のご報告

Posted: 11月 13th, 2011 | Author: | Filed under: Acup | No Comments »

今年で10回目の開催を迎えるAcup。
3.11をうけて今年は開催できないかも!? or 今年がラストの開催かも!?と危ぶまれていましたが。。。。。

結論!運営体制を新たに、来年からも継続されることになりました!!!
加えて、スパガの継続自体を思い悩んだ1年でもありましたが、来年に向けて、スパガも頑張ります!!
と、転機になった、今年のAcup2011の報告です。

10月22日(土)1日目。
予選リーグ&シンポジウム開催。
・スパガは、予選リーグ1試合目、名古屋ウィローズと0-0で勝ち点1。
(初日のスパガは11人の人数が揃わず。加勢してくださった「クルゼイエロ」=イエローのユニの子たちに感謝。)

pa222148

pa222166
・シンポジウムでは、スパガからは、田邊寛子さんが発表。

007

pa222172

pa222177
(*Aucpには700人もの建築関係者が集まります。
今回の3.11の震災を受けて、どのように復興事業に関わっているか、活動報告会の場を持ちました。)

10月23日(日)

・予選リーグの続き
対:MOMOトラップ 0-1
(*何度かゴールチャンスはあったんですが、残念!!
スパガの初参戦でもMOMOトラップさんとは対戦しましたが、かわらず思い遣りあるプレイでした!!
負けたのは正直悔しいけれど、楽しかったです!!)
pa232198
pa232210
とりわけ、最後に、深々と礼をしてくださるMOMOトラップキャプテンの貝島桃代さんが格好良かったです!

対:N.ブレーメン 0-3
(*負け犬の遠吠!?。。。。。女子メインチームには厳しい相手でした。。。。
それにしても、日本大学からは3チーム出ているって、すごい。。。。)
pa232250
pa232248
スパガのベッカム陣、女子サポートで奮闘!

いずれにしても、悔しさあったけど、ようやくスパガもサッカーできるようになってきた!
勝つ!ってことを意識できた予選リーグでした☆
pa232251
良い表情しているハーフタイム。

・なでしこcup
4年前は女子メインチームはスパガだけだったけど、今年は女子チームが3つあり、
フレンドシップマッチと題して、女子だけでプレイ!
・対 ソレッテ大阪ナデシコ 1-0
・対 めだちたがーるず 2-0
と、勝ちました!しかも!団子にならず、縦パス&横パスできちんとスパガはチームプレイしていました!!!!
これは、古屋コーチならびにベッカム&ビクトリアとプレイしてきて学んできた成果かと思います!!!

3ガールズチームで記念写真↓
pa232300
左から、SPIKE GIRLZ、ソレッテ大阪ナデシコ、めだちたがーるず。

***

本日のご報告は以上。

後日、もろもろ、続けて、アップします!!



Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.